makiponのブログ

子供の死を体験し、自分が生きている限り立ち向かわなければならない。
精神的メンタルをどのように乗り越えられるのか、これから己で探さなきゃ!

次男の誕生日!

15年前の2001/12/2の記憶は鮮明に覚えている。

次男誕生〜(╹◡╹)

長男と次男は11歳も歳の違う兄弟。

女の子って先生に告げられていたので、パパとママと長男で産まれてくる赤ちゃんの名前も考えていた。海(まりん)ちゃんって名前に決まっていたのに、産まれたら男の子で皆んなでビックリ!!

男の子の名前は、何にも決めていなかった。

11歳の君がたくさん候補をあげてくれて、結果長男が名付け親になり、来夢(らいむ)が新しく家族になった。


弟の誕生を誰よりも喜び、成長を楽しみに一緒に子育てをしてくれた息子。

来夢の誕生日に、にいにがいないなんて。

もう、お兄ちゃんと同じ位の背丈になってきたよ。

来夢の誕生日なのに、思い出すのは君の事ばかり。

寂しいよ〜。

365日全部の日に思い出が沢山ありすぎ。

毎日毎日、辛い。

生きている事に疲れてきたよ。

でもね、来夢の前ではもう泣いてないから。

まだお母さん業務が残ってるから頑張らなくちゃ!

残念だけど、おばあちゃん業務は出来ない。

孫とは、会えない。君を死に導いたあの嫁とはもう会いたくないから。